ビジネスホテルとホテル朝食日記🖊

年間160日ほど出張しています。出張先のビジネスホテル、ホテル朝食を記録していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本@高田馬場

こんばんは。 今日は16時半に仕事終わりだったので、高田馬場で途中下車して、蒙古タンメン中本へ。 駅を出てすぐ目の前のドンキホーテが入ってるビルの地下1階に店舗があるので、アクセスも非常に良いです。 さて、17時半ごろお店にいったのですが、今日は…

麺匠 鶏吟@沼袋

こんばんは。 昨日は初夏のような暑さだったのに、今日は少し気温下がりましたね。夜はまだまだ寒かったです。 とゆうことで、夜もラーメンにしました。 場所は、西武新宿線の沼袋駅から徒歩2分ほどの場所にある麺匠鶏吟。先週もいったばかりのお気に入りの…

無鉄砲@中野

こんにちは。 今日は休日だったので、午前中は池袋でホワイトニングしてきました。 その帰り道、お腹空いたので中野でラーメンを。場所は西武新宿線の沼袋駅から徒歩8分ほどのところにある無鉄砲へ。 濃厚な豚骨ラーメンが売りのお店です。 中に入ると多く…

煮干中華そば鈴蘭@中野

こんばんは。 4日間くらい連続ラーメン食べてるので今日もラーメンの記録です。 仕事帰りの23時、中野駅周辺にはラーメン屋さんがひしめいているので毎回どこいこうか迷います。 今日は「煮干中華そば 鈴蘭」にしました。 南口を出て徒歩3ほど歩くとお店が…

九州ラーメン艶まる@中野 ※追記

中野艶まる ※追記 夜2時30分 中野駅北口からブロードウェイ方面に2、3分あるくと九州ラーメン艶まるというお店があります。 ラーメンは店名と同じ「艶まる」にしました。 ¥680 その後、角煮丼(小)を注文 ¥150 これは食べてビックリ!旨い! サイズは小さ…

九州ラーメン艶まる@中野

こんばんは。 昨日のラーメンのログです。 深夜2時30分。中野で飲んでいたので、帰るためタクシーに乗る前にラーメンが食べたいと思いラーメン店へ。 中野駅北口からブロードウェイ方面に2、3分あるくと九州ラーメン艶まるというお店があります。深夜のサ…

横浜家系ラーメン極屋(KIWAMIYA)@沼袋

こんばんは。 2日連続夜のラーメンの記録です。 昨日は中野の野方ホープ。今日は西武新宿線の沼袋駅から徒歩2分程度の線路沿いにある家系ラーメン極屋(KIWAMIYA)へ。 0時くらいに行ったのですがお客さんは二組ほど。ここの店内思ったより広くて、カウンタ…

野方ホープ@中野

こんばんは。 この時期は送別会が多く飲み会が多くなるので酒の量が増します。 帰宅途中、中野駅の北口をでて早稲田通り沿いにある野方ホープへ。 酒飲んだあとってなぜかラーメンでしめたくなります。 1時すぎにお店にいきましたが15席のカウンターには…

ネパール・インドレストランMAYA@高田馬場

こんにちは。 今日めちゃめちゃ寒いと思ったら雪ふってきました。こんな日は外出するのやめたくなりますがホワイトニングの予約をしていたため、新宿へ。 帰りにインドカレー食べたくなったので高田馬場で下車し、歩くこと3分ほど。 ネパール・インドレスト…

インド料理店ニューカリカ@中井

こんばんは。 天気崩れてきましたね。新宿も夕方から雨が降り始め帰りは傘が必要でした。明日も1日雨のようなので、通勤通学ではお足元お気をつけください。 少し前の外食記録をしようと思います。 久々のインドカレーです。 西武新宿線の中井駅から徒歩1分…

サイアムセラドン@池袋東武百貨店

こんばんは。 ちょっと前ですが載せられていなかった外食の記録です。 ★タイ料理~サイアムセラドン~ 池袋の東武百貨店11Fにあるタイ料理店です。東武のレストラン街11F~15Fと広いので毎回どこ入ろうか迷います。 それにしても池袋って住みやすい街になり…

おうちでタコライス

今日は仕事休みだったので、おうちごはん。 もともと調理師免許ももっているので料理するのは好きなんです。 なに作ろうか考えてたら無性にタコライスが食べたくなったのでタコライスを作ることにしました。 がしかし、盛り付けるのに最適な器がなかったので…

ゴーゴーカレー@高田馬場

こんばんは。 今日の都内、日中はポカポカしてたのに夕方以降一気に冷えましたね。帰宅時、コートを着ているサラリーマンの人が多かったです。 さて、今日は仕事帰りに高田馬場で下車して夕食を。高田馬場は西武新宿線と山手線走ってるので夜まで人が多いで…

麺匠 鶏吟@沼袋

こんばんは。 今日はホワイトデーでしたね。新宿をはじめどこの洋菓子、和菓子店も大変込み合っていました。 先日まで胃腸炎で外食控えてましたが昨日は久々にラーメン食べに行きました。 場所は、西武新宿線の沼袋駅から徒歩2分ほどの場所にある麺匠鶏吟。 …

中野満点食堂@中野区役所

こんにちは。 胃腸炎になり3日ほどダウンしていたので久々の外食です。 中野付近に用事があったため、中野区役所にある中野満点食堂にいってみました。 中野駅北口でて2分ほどの場所に区役所があり、その2階に食堂があります。 ランチは15時30分までやって…

麺匠 鶏吟@沼袋

こんばんは。 夜は気温が下がりまだまだコートが必要ですね。そんな時は温かいものを食べようということで、夜ごはんは、ラーメン屋さんにしました。 場所は、西武新宿線の沼袋駅から徒歩2分ほどの場所にある麺匠鶏吟。 ここは深夜、25:00まで営業しているの…

日乃屋カレー@高田馬場

こんばんは。 ここ2、3日とっても暖かい日が続いてますね。 今日も遅めの仕事を終えて22時すぎ、高田馬場で下車して、日乃屋カレーにきました。 高田馬場だと駅近でマヤというインドカレー屋さんによく行くのですが、今日はさくっと食べて帰宅したかったの…

マドリード(madrid)@中野セントラルパーク

こんばんは。 今日は雛祭りでしたね。 とくに雛祭りらしいことは何もしなかったので、ランチの記録です。 今日は中野セントラルパークにあるスペイン料理「マドリード中野」にいってきました。 セントラルパークは中野駅北口でて徒歩5分ほどの場所にあり、ビ…

サードアイ@駒込

お疲れ様です。 週末なので、飲み帰りのサラリーマンの方々が多いですね! 今日はJR山手線の駒込にきました。 インドカレー食べるためです。 駒込は山手線、南北線が通っているので非常に便利な場所ですね。閑静で住みやすい場所でもあります。 さて、駒込駅…

東京カレー屋名店会@有楽町

こんにちは。 都内は快晴で気温も20度を越えてコートが不要なほどぽかぽかしてます。 こんなときはインドカレー食べたくなります。 ということで、今日のランチは、「東京カレー屋名店会 有楽町イトシア店」にきました。 JR山手線の有楽町駅でて目の前の丸井…