ビジネスホテルとホテル朝食日記🖊

年間160日ほど出張しています。出張先のビジネスホテル、ホテル朝食を記録していきます。

蒙古タンメン中本@高田馬場

こんばんは。

今日は16時半に仕事終わりだったので、高田馬場で途中下車して、蒙古タンメン中本へ。

駅を出てすぐ目の前のドンキホーテが入ってるビルの地下1階に店舗があるので、アクセスも非常に良いです。

さて、17時半ごろお店にいったのですが、今日は待たずに入れました。そのあとはだんだん混み合ってきて2、3人の待ちでした。

やっぱり人気店です。

入口の券売機でチケット買い席へ。高田馬場店はすべてカウンター席で約20席くらいでしょうか。

今日注文したのは半蒙古丼&半ラーメンセット

¥880

ラーメンは一番人気の蒙古タンメン


f:id:yumfood:20180331191029j:image

こっちは半蒙古丼


f:id:yumfood:20180331191106j:image

見た目からしてやっぱり辛そう!

まず蒙古タンメンのスープから一口。

旨っ!辛っ!麻婆豆腐と野菜と麺がスープによく合います。辛いし凄い発汗するんですけど、箸が進みます。

スープまで完食し次は蒙古丼。ハーフですがそれなりにボリュームあるのは嬉しいです。

こちらも麻婆豆腐、肉、野菜がよくマッチしてます。肉まで辛い!けど旨い。

タオルで汗拭きながら丼も完食。

旨辛欲したらやっぱり中本ですね。

次は北極にチャレンジしてみようと思います。でも蒙古タンメンでヒーハーだから無理かな。。でもほんと美味でした。

ご馳走さまでした!