ビジネスホテルとホテル朝食日記🖊

年間160日ほど出張しています。出張先のビジネスホテル、ホテル朝食を記録していきます。

ラーメン女子博@中野四季の森公園

中野四季の森公園で開催していたラーメン女子博。最終日にようやく行くことが出来ました。

お昼は劇混みなので、10時すぎに行ったところ並ばず購入できました。

11時過ぎた頃からどこも行列ができていました。ラーメン人気さすがです!

女子博というだけあって女性専用スペースもありました。

まず900円のチケットを購入し、好きな店舗に並び、トッピングは現金で購入するシステムです。今回は3店舗いただきました。

(一件目)
薬膳らーめん臺大 さん
⚪絶品!ふわとろ卵の薬膳塩くもたま~アラビアータ添え~


f:id:yumfood:20180507015303j:image

名古屋発。これも食べた瞬間旨っ!と驚き!
健康志向が強くなった世の中では支持されるであろう1品。漢方生薬の臭みは全くないし混ぜると味変となり飽きずに完食。

 

(二件目)

らー神 心温(らーしんここあ)さん
⚪濃厚ウニクリーミー


f:id:yumfood:20180507015930j:image

食べた瞬間旨っ!と驚き!
びっくりするくらいクリーミーなのは豆乳か。鶏チャーシュー、ウニなどトッピング一つ一つがハイレベル。
美味しかったです!

(三件目)

ラーメンかなや

⚪濃厚豚骨


f:id:yumfood:20180507024302j:image

杉並区発。今年の2月に誕生したばかりの店舗だそうです。

ドロッとした豚骨濃厚スープと極細麺がよう合う。

 

どれもこれも本当に美味しいラーメンばかりで楽しめました。

ご馳走さまでした!