ビジネスホテルとホテル朝食日記🖊

年間160日ほど出張しています。出張先のビジネスホテル、ホテル朝食を記録していきます。

ラーメン大@中野

こんばんは。

今日は昨日と比べて気温もぐっと下がりましたね。明日からはまた初夏の陽気になるようで振り幅広い。。

今日は日中は上野動物園にいってきました。パンダの香香(シャンシャン)効果でパンダの行列凄かったです。

残念ながら桜はほぼ散ってしまってましたが、まだまだ春休み。お花見している方は非常に多かったです。

帰宅後、用事済ませ小腹満たしにラーメンをと思い中野周辺へ。

駅から少し離れているのですが今日は「ラーメン大」というお店にしました。

入口の券売機で発券し、席へ。カウンターのみ約10席程度でしょうか。

先客1名、後客1名

初めてのお店だったので、オーソドックスに、ラーメン¥680にしました。 

※平日17時00分-21時00分までは中盛が無料なので中盛にしました。

f:id:yumfood:20180405221403j:image

トッピング選べます

⚪にんにくの有無→有

⚪野菜の量→増

そして5分ほどで着。

上からだと分かりずらいですが横からみると野菜(もやし)の量がハンパない。にんにくも!

香ばしい香りがぷーんと。

f:id:yumfood:20180405221413j:image

 まずはてっぺんのもやしから食べよーやく麺にたどり着いたころには腹五分目。笑

豚骨醤油のスープもやしにかけながら食べると非常に美味。

麺は太麺でゴワゴワ。すっごい食べごたえがあります。チャーシューは1枚。柔らかくトロっとしてます。

テーブルには七味やカレー粉、白胡椒、黒胡椒、酢。

少し時間かかって完食。野菜だけだもかなりボリュームあるので満腹になります。

それにしてもニンニクの香りがすごい。

ブレスケア飲まないと人に合えないくらい体内ニンニクです。笑

ご馳走さまでした!

※店舗外観です
f:id:yumfood:20180405221425j:image