ビジネスホテルとホテル朝食日記🖊

年間160日ほど出張しています。出張先のビジネスホテル、ホテル朝食を記録していきます。

RYOMA本店@新井薬師

こんにちは。

連日初夏のような暑い日が続いてますね!

昨日から仕事も6連休なので、いろいろ食べ歩きしていきたいと思います。

昨日はお昼から新宿御苑にお花見にいってきました。満開とはいかず残念でしたが、とても綺麗な景色で、日本の良さをしみじみと感じました。

さて、昨日のラーメン記録です。

深夜0時30分。焼肉食べいった帰りだったのですが、食べたりない。ラーメン食べたい!ということで西武線新井薬師前駅にて下車。

新井薬師前駅周辺には数件ラーメン屋さんがあるのですが、今日はRYOMA本店へ。

ここは券売機ではなく食後精算です。

深夜でしたが、先客3名ほどいらっしゃいました。

カウンター席もテーブル席もあり外観も内観もとても清潔感のあるお店です。

今日注文したのは「トマトラーメン 全部のせ」

¥1,000



f:id:yumfood:20180404105303j:image


f:id:yumfood:20180404105315j:image

注文後、5分ほどで到着。トマトの良い香り。

まずスープ一口。旨っ!美味しいもの食べてるときってほんと幸せな気分になりますよね。

スープですが見た目以上にドロッとしていて濃厚なんです。

麺は中太ストレート。もちもちでスープと相性良いですね!

トマトベースだとやっぱりイタリアンな感じのラーメンになりますね。

最後ライス頼もうと思いましたが太りそうなのでやめました。笑

非常に美味しい一杯でした。

ご馳走さまでした!

最後に新宿御苑の桜の画像を。


f:id:yumfood:20180404110304j:image